塩ビパイプで作る”防犯カメラ風ハウジングケース”

塩ビパイプとアクリル板で作る、”防犯カメラ風ハウジングケース”です
注意:防水ケースではありません 目的は、防犯カメラ風に見せること、暴風雨から少し守る事の2点です。ほとんどコストが掛からず、簡単です。材料はホームセンターとアマゾンで入手しました。

直径9cmの塩ビパイプを11cm使います 写真の感じで、防犯カメラケース風に切りました。
長い部分で11cm 下部で8cmです(ディスクサンダーが有れば簡単です)
後ろのアクリル板は厚さ2mmを使いました

カメラ用ネジ(1/4インチネジのオス+メスを1個 アマゾンで購入1個 500円)これを使ってアングルとパイプを固定します。

ダイソーの黒スプレーで塗装しあとは、通常と同じように固定します

ネジ用の穴は、長ネジ用に開けると調節がうまく出来ます。あまり奥に下げるとパイプが写りこんでしまうので、注意してください。
下向きに設置すると、雨水が溜まる心配も無く、スピーカー部からの水の侵入の不安も無くなります。
お試しください。

「いいね!」 6