ATOM ファームウェアテスト版リリース(ATOM Cam 2ファームウェア:4.58.0.108)

■機能追加
LANアダプタ (RTL8152)対応

■バグ修正
動作不安定、自動的再起動する問題修正
その他不具合とバグ修正

★テスト手順は以下になります。
◯iOSの場合
・テストに使用するiOSデバイスにTestFlight

をインストールします。
・パブリックリンク https://testflight.apple.com/join/wjP9VJvK をタップします。
・「TestFlightで表示」または「テストを開始」をタップするか、テストするAppの「インストール」または「アップデート」をタップします。

◯Androidの場合
以下のURLをスマートフォンでクリックしてください。
https://accounts.google.com/ServiceLogin?passive=1209600&continue=https:%2F%2Fplay.google.com%2Fapps%2Ftesting%2Fcom.atom.cam&followup=https:%2F%2Fplay.google.com%2Fapps%2Ftesting%2Fcom.atom.cam

その他テストにてご不明な点があればATOMコミュニティの「ATOMコミュニティ運営(atom_community)」にご連絡ください。

ユーザーテスト参加のご注意点につきましては、ユーザテストカテゴリについてのトピックをご覧ください。

「いいね!」 1

ATOM ファームウェアテスト版リリース
(ATOM Cam 2ファームウェア:4.58.0.108)の通知が来た。

【機能追加】LANアダプタ対応

上記のアップデート内容の動作確認には、どの様なハードウェアの接続構成を想定していますか?
給電しているUSBの先にUSBハブ,USBethernetアダプタの接続で構成は合っていますか?

「いいね!」 1

LANアダプタの対応はとてもありがたいですね。現在販売(付属)されているUSBケーブルだと給電のみのように見えていますので、OTG対応USBケーブルと給電socket付きLANアダプタ(または検証済み他社製品)の販売が計画されているのでしょうか?期待しています。

「いいね!」 1

個人的にはPoE対応のLANアダプタなら線が一本に出来てスッキリするので好みですが、単純にLAN&MicroUSB給電ポートでも有線LANにできるだけでも有り難いですね。

ただ、LANアダプタを作ってサポートするよりも、USBType-Aポート&MicroUSB充電ポートに分岐するだけのアダプタを出して、汎用のLANアダプタを自己責任で、でもいいです。

というか、USBType-Aポートがあれば、人感センサーをアクセサリーで出せたり、チャイムスイッチを付けてその場合だけ録画後回しで通知を送るようにすればチャイムにも使えたりと、拡張の幅が広がりそうですよね。(やってくれたら嬉しいですが、やらないと思うけど…)

「いいね!」 1

ベータ版の期限が切れた‥

LANアダプタ対応 (新製品準備中)
と、新製品発売予定らしいので楽しみにしています。

OTG LANアダプター(RTL8152)をつけてwktkして待っていたところ、無事LAN接続になってる様子。

詳細調べたところ、LAN接続になり、LAN側のMacからIP調べてそちらにつなげるとRTSPも動作してる様子。

LAN側になったかの確認は、ビデオリンクのところにIPが表示されないことで確認できる。
IPが表示されていたらWifi経由の接続。
やっぱりLANは快適なのでSwingにも早く来てほしいところ。

追記:現状LAN接続後にWifiが有効なままなのか、Wifi経由でもIPをとってるので、時間がたつとビデオリンクにIPが表示されるケースがある。

追記2:Wifiローミング等のタイミングで復帰できないケース、固まってるケースでよく電源オフオンしていたが、有線LANになって固まってるケースのみになったのか各段に快適に。

追記3:NAS保存遅すぎる問題も有線だと爆速で、いまのところノーミスで転送されている。2.4GHz無線の貧弱さとは無縁になりました

「いいね!」 2