SDカー上書き

まだ設置して間もないユーザーです。

32gのSDカードに録画しておりますが、残領域2G位から録画再生が不可になりました。

動体検知した録画確認はメッセージからは確認出来ますがSDカードからは確認出来ず、「別のデバイスで再生中」というメッセージが表示され画像はボヤけた画像が表示されています。

試しにSDカードをフォーマットしてみた所復旧しました。

これは仕様なのでしょうか?SDカードが一杯になると毎回フォーマットしなければ録画再生不可なのでしょうか?自動で上書き録画は出来ないのでしょうか?

違います。

カードの容量がいっぱいになると、最も古いデータを自動的に消去し、録画が続行されます。

microSDカードの容量いっぱいまで録画されると、どうなりますか | ATOM Tech(アトムテック)

一般的には容量まで上書きします。ドライブレコーダーと同様です。
たまに相性の悪いSDカードもあるようです。
書き込みエラーが発生したことにより再生ができなくなったのがフォーマットした事により改善されたのでしょう。再発するようならSDカードを違うものに変えてみることをお勧めします。

皆さん有り難うございます。
先ずはもう一度一杯になるまで録画してみます。