ホーム画面でのデバイスの表示順の変更について

ATOMアプリのホーム画面にすべてのデバイスが表示されていますが、このアプリだと順番を変更したい場合、長押しして選択後、下方に出てきた↑トップボタンにより選択したカメラを上位にあげることが出来ますが、複数台持っていると大変希望順列にするのが大変です。また、日によって変更した時にも大変不便です。できれば、長押し→ドラック&ドロップにより順番を容易に変更できるよう希望します。

また、無料での契約状態でイベント録画は5分に一回となっていますが、SDカードの録画にはイベントがあった部分にアンカーを入れて録画されるようにできませんでしょうか。以前のバージョンのアプリにはこのSDカードの録画にイベントのアンカーが記されていたような気がします。
大変格安にて製品を作られ、使いやすいアプリの提供を感謝いたします。
説明がうまくできているかわかりませんがよろしくお願いします。

「いいね!」 4

ホーム画面での並べ替えはリニューアル後(2.0.x)でも可能だったのですが、ある時点から今の「選んだものを上に上げる」方式になりました。
その方式になった直後は、カメラをドラッグできるがドロップできないという中途半端な状態も見受けられましたが今ではその実装も取り払われています。
まだドラッグができた頃に、まとめて上位に上げるのも使い所はあるが、自由に整列させたい場合は以前のほうが良い…的な要望をアプリのフィードバックから送ったことがあります。今メールを見ると2.0.5のときですね。
しかしながら…

> 最新バージョンでは旧仕様とは変更があり、デバイス一覧の順番の変更方法が
> トップへ移動する項目のみで、タップしながらドラッグしての操作ができなくなりました。
> お手間かと思いますが現状は必要な際にトップへ移動機能をご使用いただきますようお願いいたします。

という返事が来ただけでした。「手間がかかる」と理解しながら、操作性の悪い方向に爆進するのか理解できない今日このごろです。

「いいね!」 2

この件、最新の Android ベータ版アプリ(3.8.5)で並び替え機能が復活していました。
(ただし、自分のところにあるAndroidデバイスによってはアプリが突然Killされる問題が出ています…)