アプリの回転について

こんにちは。

スマホをヨコにしてホルダーに入れてモニターとして使用していますが、別のカメラに切り替える時に、
戻るを押し→カメラ縦表示→戻る→カメラ一覧→カメラ選択→カメラ縦表示となり、横表示をするのに一旦スマホをホルダーから取り出し持ち上げ一旦縦にし、横にして横表示にしています。

勝手ながら、このホルダーから取り出しの一連の動作が非常に面倒なのです。
回転ボタンを追加して頂くか、設定でスマホが横の場合は横画面に自動で切り替え出来るように出来ませんでしょうか?

ご無理言いますがご検討お願い致します。

「いいね!」 2

こんにちは、
ライブ画面が表示された後、画面の右下に□のアイコンをタップすると横画面になります。
また、マルチビュー画面→一つのカメラ画面を最大化にして→左右スライドするとカメラ変更ができます。(iOSので、Androidは今未対応)

早速のご回答ありがとうございます!

試してみました所、確かに横表示になりましたが希望の向きはiPhoneですとライトニングケーブルが向かって左で横画面なんです。

なので、□をタップしますと上下逆さま状態での横表示となりますので、結局ケースから取り出してと同じ作業になりますね・・・。

なるほどです、バグのようですね。
開発チームに連携します。

お手数お掛けします!
よろしくお願い致します。

ちなみにですが、Androidは未対応との事ですがGalaxyNote9(Android10)ですと、どちらの横表示の時でも□を押すと正常に横表示されます。(対応しています)

マルチビュー画面→一つのカメラ画面を最大化にして→左右スライドするとカメラ変更ができます。
左右スライドがAndroidでは未対応という意味です。
説明不足ですみません。

なるほどです。
承知しました。
理解不足ですみませんでした。