タイムラプスの 作成 時間制限 ダウンロードについて

はじめまして。
かれこれ1.5年近くテレワークで家で仕事してます。AtomCAM2を使って
仕事中でもデスクから外が見えるようになり、面白がってタイムラプスを
とって遊んでいます。
タイムラプスを撮影している最中は別の場所を映したりというのができないので、2個目を買いました。1つは空のタイムラプス用、もう1つは家の前の道のモニターなどに使ってます。
モーション検出時の録画だけでなく連続録画していて気が付きましたが、
録画された動画からタイムラプス作れないのでしょうか。それができれば、タイムラプス撮影をセットしなくても後からタイムラプスが作れて良いなと思いました。
そして、タイムラプスファイルの時間制限ですが、最終的な動画が1分以上になる場合は、1分以内に収まるように撮影間隔や撮影時間の調整を求められ、確認ボタンが押せません。丁度1分になるように調整すると場合によっては最終的動画は1分以上のものが出来上がります。なぜ1分の制限があるのかよく分かりませんので、時間制限無く、または、せめて最終長さ数分のタイムラプスができると良いです。朝焼け、夕焼けなどは数2~4秒位間隔で日の出、日没前後1.5時間くらい(トータル3,4時間)の撮影はしたいものです。それが今の制限ではできません。

そして、出来上がったタイムラプスのアルバム上のリスト表示ですが、なぜカメラと同じWifiに携帯が繋がっていないとダウンロードできないのでしょうか。テザリングでもダウンロードできません。せっかくネットワークカメラなのでどこのWifiか関係なくダウンロードできるようにしてほしいです。
離れた地方の実家に付けて景色などを遠隔でタイムラプス撮影しようかと思ってましたが、これでは撮影設定まではできても、見ることができないと分かりました。

以上、録画済み動画からのタイムラプス作成、タイムラプス1分制限の廃止または延長、ダウンロード制限の軽減 といった3点 利用していて主に改良頂きたいなと思った点です。

「いいね!」 2

ATOM CAM(初代)利用者です。
以前は、きちんと1分間で撮影できていたのですが、数学が苦手な開発者が担当になっているようできちんと1分間に収まらない場合が多い。
他の利用者も1分間以上希望されている方がいましたが管理者が見ていない模様でまだ実装されていません。
こちらが時間指定して勝手に何秒おき、何分おきと勝手に算出していただければ楽ですが、こちらが時間を決めた後に、秒数をわざわざ設定をするという手間が本当に面倒ですよね。
アトムテック社の責任者が読んでいただけていることを願うことばかりです。

気になることと言えば、最近はコミュニティーに書いても開発者へ伝わらないのを察してか、活発化しなくなりました。他社製品に変えたのか諦めたのかは定かではありませんがアトムテック社としては利用者がだんまりしてくれることを待っていたように感じます。
当初に発表した機能より大部分がそぎ落とされています。そしてメールが返ってきません、笑。

タイムラプス撮影は1分間の制限以外にも設定など面倒なことが多いですね。
今はATOM CAMでのタイムラプス撮影は諦めて、連続撮影モードで撮りっぱなしな映像ファイルをパソコン上で加工してタイムラプス動画の作成をしています。
なのでタイムラプス化したい映像ファイルや作成するタイムラプス動画の長さを自由に変更できます。
たしかにATOM CAMだけで完結できるのは魅力的なので、是非使ってみたいと思うような機能が実装されることを期待します。