アプリ2.0.2でイベント時間を起点としたSD録画再生ができない

旧アプリでは「録画を再生」モードでSDカード再生状態にすれば下にイベントリストも表示され、イベントをクリックすればそこを起点として12秒を超えた映像再生ができたのですが、2.0.2はイベントリストが表示されずその方法が使えなくなりました。

かといって2.0.2の「イベント」モードで各イベントをクリックするとクライド分の12秒で再生が終わるのでほぼ役に立ちません。
しかもイベントの並びが一列からZ型に変更されて異常に探しにくいし…

従来のように、イベントをクリックしてクラウド12秒+SD録画映像で再生する方法ありますか?

なぜここまで使いづらく設計変更できるのか…

「いいね!」 2

まったく仰る通りです。
強制的にアップグレードされたので、
いつも使っているATOM Cam(初代)(2021.7.1) 4.33.3.52バージョンに
ダウングレードしようとしたところいつも通りできません。
問い合わせると仕様によりダウングレードができなくなったそうです。

私の場合、リアルタイムの画面ではピンチアウトで画面を拡大できますが、
録画再生画面ではピンチアウトで画面拡大ができなくなりました。

それと検出設定の赤枠が以前ほど小さくならず、大きい為、
余計なものを拾ってくるので、無駄な通知が増えました。
とにかくプッシュ通知前後の確認には無駄な時間が掛かるようになりました。
イベントなど要りませんから元に戻して欲しいです。

「いいね!」 1

録画映像が拡大できなくなった症状はこちらの環境でも起きてます(Android9)。
ほかには4分割表示からバックボタンで戻れなくなったり、2.0.2で便利になった機能は1つもなし。

ダウングレード不可とか、これはイベントを12秒以上簡単に再生させたかったら有料の無制限録画機能を使えという誘導なんですかね。

「いいね!」 3

とりあえず公式サイトのアプリページの「デバイスにファイルをダウンロード」から落とした1.8.6.1のapkを2.0.2を事前に削除した上でインストールしたら従来の操作方法に戻れました。
仕様変更の口実でこの回避策が塞がれないことを祈ります。

※アンインストールを伴うのでアルバムに保存したデータなどは消えます。

iOS版の2.0.2ではイベントのサムネイル一覧から再生したいサムネイルをタップし、次の画面で右上隅の「録画を再生」をタップすると12秒の制限無く再生出来ますが、Android版は違いますか?

次のサムネイルを選ぶにはまた元のサムネイル一覧に戻らなければならないので1.9.2の方が使い易かったとは思いますが、当方の環境では1.9.2だとmicroSD録画の時間帯がタイムラインに正しく表示されなかったので、2.0.2はその点が修正されただけでも助かってます。