定期的に最新映像に更新する機能

カメラを玄関に取り付けて常時スマホに表示したままにしていますが1時間もせずに徐々に映像がズレていきます。
呼び鈴が鳴り玄関に人が来ても映像にはまだ表示されず数分後に表示されるような状況です。
一度カメラの映像を落としてから再度表示すると最新映像になりますが、非常に手間です。
ズレないように改善するか、仕組み的にズレる仕様である場合には定期的に自動で最新映像に更新する機能があるともっと実用的かと思います。
あとはやはりスマホだけではなくWindows上での表示にも対応させて欲しいです。

使用機器:ATOM Cam 2
ファームウェア:4.58.0.79

憶測で返信なのですが、たぶんATOMCam、ATOMCam管理アプリは常時表示をサポートしていません。再生しているスマートフォンが動画を常時ダウンロードし、キャッシュとメモリが溜まった結果、ストリーミングしている動画が遅延していると思われます。

常時表示されるのであればそれを公式にサポートしているものを使用された方が良いと思います。

また、表示させるものをPCにできれば、VLCなどを使用しRSTPにて常時再生するのが良いかもしれません。こちらはたまに映像が飛んだりはありますがズレるなどはあまりありません。(当方環境で30分常時再生の場合)
想定では、スティックPCなどの小型PC+6インチモバイルモニタの組み合わせなど良いかと思います。

ご助言、ありがとうございます。

それとは別に製品開発担当の方には、
定期的に映像表示するまでに溜まっているバッファを捨てて読み出すという、
ちょっとアプリを修正するだけで実現できるような要望なので
製品の利用用途を広げるためにも今後のアップデートでご対応いただけると幸いです。
もしくは自分でアプリを作れるようにSDKやAPIと言う形で用途に柔軟性をもたせて
いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

RSTP利用で自分でアプリ作れますよ。
ご自身でそういう機能持ったアプリを作成されては。笑

参考情報ありがとうございます。
調べてみると既に作っている方がいらっしゃるのですね。
旧ファームのRSTPに関するAtomCamの仕様ページが不明ですが
Webで色々試されている方の情報を元に実現できそうです。

まあ、一番よいのは公式アプリで対応してもらえることですね。
本当に簡単なことだと思うんですけど・・・
しかも、メリットがある方や利用用途も増えてATOMテックさんにとっても
好都合だろうし・・・

「いいね!」 1

いえ、一番よいのはご自身で作成されることだと思いますよ