ATOM CAM SWINGの置き場所などについて

ATOM CAM SWINGのwebのページを見ていますと、付属品にATOMcam2や初代に付いていた鉄板のプレートや両面テープがありません。
またカメラ下部ごと回転するようなので、従来の磁石による固定が難しそうです。磁石があったとしても動くカメラを固定しきれるか危なっかしいですね。
三脚のネジは切ってあるようなので、三脚状のスタンドか吊り下げ用に市販の防犯カメラ取付金具でも探そうと思います。

「いいね!」 1

ATOM CAM SWING入手しましたが、磁石は内蔵されていませんね。ネジは1/4、カメラの三脚などと共通ですので、対応製品は探せばいくらでもあるようです。

aliexpress で検索すると100円台から良いのが色々出て来ますよ。

¥ 169 52% Off | Arlo pro用の調整可能な壁掛け式セキュリティモニター,65mmカメラホルダー,屋内および屋外用,1個