atom cam swing取付用クリップ(クランプ)

初めて投稿します。semitakeと申します。
現在atom cam 2を利用していますが、屋外を広く監視するためswingも購入しようと考えています。
雨戸の戸袋の突起部分をクランプで挟んで固定しようと思います。
現在、swingを利用されている方でおすすめのクランプがあれば教えてください。
よろしくお願いします、

クランプマウントは使用したことがないので何とも言えませんが、GoPro用のクランプマウントが流用できるかと思います。

形状は万力のようなものがほとんどで、1/4のネジ径が一致すれば十分固定できると思います。

ありがとうございます。参考になりました。
GoProのホームページを見ると、結構高価なので・・・これだけでswingがもう1~2台買えそう。
もう少し安くて良いものがあれば、と思います。

GoProのように力がかかるものではない(首振りの力程度)なので、Amazonで買えるような怪しいクランプマウントでも十分締結できると思います。

見た目にこだわりがなければ100均で豆万力とブラ板、結束バンドを購入し、括り付けるという強引なこともできなくないと思います。

なるほどamazonで探すといろいろ出てきますね。
アトムテックのホームページにクランプで取り付けたデモ写真がありましたが、どなたかメーカーや型番がわかる方、いらっしゃいませんか?

私は、庭の監視用に台所の格子にこのクリップで挟んで取り付けてます。
基本停止で、時々カメラを操作して映す方向を変える程度なので
定期ルートで常に回転トルクがかかるような状態では利用してませんが、かなりしっかり固定されています。
ご参考までに。

SMALLRIG スーパークランプ ロッドクランプ 1/4インチネジ付きボールヘッドマウント 自由雲台付き蟹バサミクランプキット モニター/LEDライト対応-1124 [並行輸入品] https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZC4VQZC/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_PYZ8DEC2QCP3RVW9Q04H?_encoding=UTF8&psc=1

smallrigのクランプ、良さそうですね。
これを購入してみます。
ありがとうございました。

smallrigのクランプを雨戸の戸袋に取り付けました。

しっかり装着できました。

「いいね!」 3