AtomCam2:タイムラプスが127を超えるとアルバムに表示されなくなる

AtomCam2:2台で確認
ファームェア:4.58.0.65 (これ以前でも発生)
アプリ(Android):1.8.6

自分の環境だけかもしれませんが。
SDカード内のtime_lapseフォルダ配下にフォルダが128個以上あるとアルバムに表示されなくなる。

タイムラプスを多用してます。突然アルバムの一覧に新しく録画した分のタイムラプスが表示されなくなりました。
SDカードかAtomCam2本体の故障を疑いましたがSDカードの中を見てもしやと思い検証してみました。
SDカード内のtime_lapseフォルダ配下にタイムラプス録画フォルダが130数個あったのでパソコンで120個に減らしてからタイムラプス録画してみました。
7回目(この時フォルダ数は127個)まで正常にアルバムに表示されました。
8回目(フォルダ数は128個)で直近7回分も含めアルバムに表示されなくなりました。
過去に記録した写真、録画データには影響ないようです。

更にフォーマットしたSDカードにtime_lapseフォルダを作成しその配下に中身のない126個のフォルダ(フォルダ名:001~126)を作成。
AtomCam2に取り付けてタイムラプス録画したところ、1回目はアルバムに表示されましたが2回目は1回目分も含め表示されなくなりました。
ファルダが128個以上になってもアルバムに表示されないだけでSDカード内には録画ファイルは記録されていました。

「いいね!」 1