認証メールが届きません

サポートに問い合わせましたが、一向に解決に向かわないのでこちらに投稿します。

当方Google Workspaceにて自前ドメインを運用しています。
ATOM Cam2を利用するにあたり手順通りメールアドレスを登録して認証コードが
記載されたメールを受信し登録をするのですが
新規デバイスからログインする際の確認コードが送信されないことに気づきました。
そのあと試したパスワード再設定についても同様で送信されませんでした。

新しくメールアドレスを用いると、その時は一連の作業はできるようですが
しばらくするとまたメールが受信できなくなっていまっているようです。

サポートからは、不具合の確認はできていない、
当方のDNS周りの問題ではないか、
メール送信は失敗していない(成功しているかどうかは教えてくれない)

などと当方の問題であるということでしたが、
他のサービスにて同じような問題が発生したことはなく、
全くメールが受信できないなら当方DNS周りの設定の可能性も考えられるのですが
最初は問題なく操作できた後、しばらくするとアトムテックからのメールが
受信されなくなるので問題の切り分けができておりません。

似たような問題に陥っておられる方はいらっしゃられないでしょうか?
また当方同様にGoogleWorkspaceを使っておられる方は不具合起きていないでしょうか?

ハードウエアは正常ですがサービスが正常利用できていないので
実質カメラが使えていないような状況です。

「いいね!」 2

私も本日から認証メールが届かなくなりました。
Gmailを使用しています。
ログインできなくなり、困っています。
サポートも連絡がとれず、どうしたら良いかわかりません。

Gmailがダメみたいです。
Gmail以外のアドレスには、
自動返信メールが届きました。
恐らく、Gmailにブラックリストにされた可能性が高いですね。。。

とりあえずはGmail等フリーメール以外のメールアドレスに変更されてはいかがですか。
アトムテックさんから自分からのメール(Gmail以外です)が迷惑フォルダに入っていたので返信が遅くなりました、と言うメールをよくいただきました。
認証コードのメールは届いてはいるのですが、ほとんど迷惑フォルダに入ってます。Google Workspaceの迷惑メールフィルターに引っかかってませんかね。

だから、動体検知・無制限録画サービス1ヶ月分を無償提供のメールが届かないのですね。
あるSNSではとっくに届いたとの記事もありましたが、、、
なんのアナウンスもなしにシャットアウトするんですね。
この会社どんだけ既存ユーザーへの配慮がないんだよ。
呆れるわ。

今現在認証を試すと正常に受信することができました。
(当方では一度も迷惑メールには振り分けらたことはありません)

少なくとも当方の環境で既存デバイスでのログイン自体は
今まで支障になったことはありません。

そもそもメールが先方サーバから送信されているのかどうかを聞いたのですが
先に書いた通り「システム上に送信エラーが出ていない」という回答しかなく
根拠の乏しい正常という回答しか得られておりません。
(正常に送信されているかどうかを調べれないようです)

サポートとはすでに1週間以上やり取りしていますが、一向に状況の
把握ができず、協力でさえできない状態です。

サービスありきのデバイスなのにこの状況は残念でなりません。

本日、改めてGmailにて認証したところ、メールが届きました。
良かったです。

良かったですね。
私には、全然来ません。初回5000台組ですが、、、
もうこの会社には何の期待もありません。信じた私がおバカでした。

クラウド無制限録画サービスのクーポンキー配布の該当の方は
5月29日より早割予約(15,000台分)をいただいていた方に昨日までに配布を行っておりました。
上記の予約に対して対象かどうかご確認できますので、
ご不安でございましたら、ご注文時に登録いただいていたメールアドレス、ご注文番号をサポート窓口へご連絡いただけますでしょうか。

なお、現在多くのお問い合わせをいただいており、回答にお時間がかかる可能性がございます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

>5月29日より早割予約(15,000台分)をいただいていた方に ・・・・
と回答していますが、お知らせには
>19日からの早割予約販売による15,000台の購入者全員に対し、・・・
と明記されております。
どちらが正しいのでしょうか?
HPに記載されているので、19日が正しいのでしょうか?
また、誤植とか誤記とされるのでしょうか。仏の顔も・・・
あと、初回の5000台へのユーザーは対象なのか?
何れにしても、分かり辛く極めて不正確ですね。(ビジネスなのですよね? 不特定多数を相手にご商売されているんですよね? 文書チェックされていますか? お笑いです)

こちらのトピックはあくまで 認証メールが届かない 事象に対して作成したものです。
クラウド無制限録画サービスについてのメール受信と混同されると趣旨がブレるので
控えるか、別トピックを立てていただけないでしょうか。

「いいね!」 1

私も 認証メール2回目以降は届きません。
たくさん同じ方が居るのですね

ヤフーメールでも同様に確認メールが届きにくい(届かない?)なと感じることがあります。

@yahoo,co,jpドメインは届きますが、@yahoo,ne,jpだと体感1割程度しか届いてくれません。
最近追加された@ymail,ne,jpはすぐ届いてくれます。

フリーアドレスやプロバイダアドレスで違いがあるのかもしれません

ATOM Camって本当に安全なの?ネットワーク通信の仕様をわかりやすく解説|ATOM tech(アトムテック)|note の情報だとメールアドレスは認証で使い、フリーアドレスには触れていないのでユーザーのプロバイダーメールアドレスを収集して販売していないことを願うばかりです。
または技術者がきちんと動作させられない仕様になっている可能性もありますが。
なんともいえません。

直近で同様の操作をしたわけではないので最近検証していないですが、ATOM側の状況からしてSFP周りの問題じゃないかなと推測しています。と同時に、値段なりのサービスなので仕方ない割り切ることにしています。
ちなみに私はフリーメールアドレスでは無いですが届いていません。