ATOM Cam2は、H.265に対応していますか?

始めまして、こんにちは。
Atom Cam2の赤外線ナイトビジョンモードの不具修正版が届きました。
左右上部の白飛びは完全に直っていました。
ありがとうございます。

それで、Atom Cam2は新たに、H.265(HEVC)での録画に対応していると仕様に記載されているのですが、PCで録画ファイルを確認するとH.264(AVC)と表示されます。

MediaInfo、VLC、DaVinci Resolveで確認したのですが、どれもH.264(AVC)の表示になります。
Twitterでも同じ内容でツイートしてみたのですが、詳しい方がファイルを調べてくださって、少なくとも、ファイルヘッダと、ストリームヘッダはAVCとなっているとの事でした。

H.265は、H.264と比べて、2倍の圧縮効率があるという話も有ります。
僕は初代は所有していないのですが、AtomCam2になって、同容量のSDカードで録画時間が大幅に伸びていれば、ファイル認識はともかく、中身はH.265の可能性もあるんですかね?
もし、お時間ありましたら、メーカーの方から返信いただけると、ありがたいです。
では、失礼いたします。

本件について、H.264が正しいです。誤った製品情報を載せてしまいまして、申し訳ありません。(現在製品ページを訂正済みです)

「いいね!」 1

271man様
スマホで返信内容は確認していたのですが、仕事中で返信できませんでした。
お返事ありがとうございました。

atom_community様
ご回答ありがとうございます。
ちょっと残念な結果となりましたが、スッキリいたしました。
可能でしたら、将来H.265にも対応していただけると嬉しいです。
色々お忙しいかと思いますが、既存の製品のアップデートや、新製品など、期待しております。

atom_community様

後日、お知らせ等の告知をされるのかなと思っていたのですが、特にされていない様なので、再度投稿させていただきました。
コミュニティでの回答と、仕様ページの訂正だけですと、ほとんどの方は気づかないと思います。

訂正前に製品情報を見て購入された方、予約された方は、まだH.265対応の製品だと信じているかもしれません。
また誤ったレビュー記事もWeb上に散見されますが、それを読んで購入される方もいそうです。
H.264とH.265では、数字が1違うだけですが、同じメディアを使用すれば、2倍の時間録画できるわけで、それを魅力だと思って購入された方がいてもおかしくない、比較的影響の大きな誤記だと思います。
ユーザーの方を思えば、ちゃんと訂正のお知らせをするべきではないでしょうか。

個人的には、上記のように思っているのですが、色々な考えがあるかと思いますので、どうされるかは御社の判断にお任せいたします。
今回の件では、もう投稿いたしませんので。
あと、返信もいただかなくて大丈夫です。
不躾な投稿、失礼いたしました。

P.S
※製品の良い所も書いておこう!
水槽のメダカの数が減っているので犯人を見つけたくて、今回購入したのですが、
犯人のアライグマが写っていました。
門柱程度の明かりですが、カラーナイトビジョン良く映ってます!

「いいね!」 2

macoto 様

ご指摘ありがとうございます。
サイトのお知らせで訂正情報を公開いたしました。

今後とも宜しくお願いいたします。