IPv6で監視カメラの映像を外から見れますか?

ネットワークにうろ覚えの知識ですので、質問させて下さい。

現在、IPv4環境でATOM CAMを利用しており、外部からカメラ映像が観れるので重宝しています。
何人かで共有しているスペースなので、防犯カメラ的に利用しています。

最近、インターネットが遅いので、IPv6に切り替えようと調べていたら、監視カメラは見れなくなることがあると言う情報を見つけて、心配になり質問しました。

プロバイダーの接続をIPv4からIPv6に切り替えるとATOM CAMの映像が外から見れなくなりますか?

その場合は、「IPv4 over IPv6」という方式のV6プラスという方法を選択する必要があるのでしょうか?

どぞよろしくお願いします。

こんにちわ
私もネット環境は、素人ですが、ドコモ光でV6プラスを契約しておりますが、atom camを4台接続し、家の中はもちろん、外出先からも見ることができています。

「いいね!」 1

ありがとうございます。
Wi-Fiルーターの設定とかは、特別なこと(固定IPとかポート開放とか)しないで、ATOM CAM からWi-Fi接続しただけで、見れてますか?

そうですね、購入したルーターはブリッジモードにした以外、何も設定変更することなく、パッパッと繋がりました。
カメラの電源を繋いで、2 ,3分位でしょうか。
ただし、2.4Ghzでしか接続できませんから、お気を付けください。
途中中継機もかませていますが、特に支障はありません。

SynologyのNASを買ったのですが、中々転送ができず、このコミュニティで助けてもらいました。
困ったときは、このコミュニティで諸先輩にお尋ねになると、助けていただけますよ。
感謝感謝ですね。

「いいね!」 2

IPv6接続でも行けそうですね!
ブリッジモードと2.4Ghz接続ですね!
ありがとうございました。