人感センサーの感度設定

防犯用途想定のためか、デフォルトでは人感センサーの感度が非常に高く来客検知などの目的には使いづらいようです。感度を設定できるようにすることは困難でしょうか?

検出面をテープなどでマスクすることにより、感度を落とすことは容易なようですね。要望するまでもないことでした。

私の場合は逆に検出イベントで録画される感度設定がデフォルトで低くすぎて不満です。

先日Cam2を複数台購入して24時間録画運用を数日してみてわかったのですが、
検出設定で感度:高にしていても、録画動画を見返して人を緑□で検出しているのに
動画再生の検出イベントで取りこぼしてることが多々あり、
□で検出したものは全て検出イベントにリストアップする設定を要望したいですし
普通はあるべきだと思います。
また猫の糞害で困っている場合に、
猫が堂々とカメラ撮影範囲内を歩き回っていても検出しないことも多々あります。
検出設定をもっと色々設定できるようにしてほしいです。

実現にそんなに大変な機能だとは思わないため是非実装をお願いします。

※ファームは最新版にアップデート済です

このスレの人感センサーとは、アトムセンサーのことだと思います。hdkさんの書き込みはモーションアラームのことですよね。
何か動きを検出するとサーバーに12秒の映像が送られるのですが、一度検出すると5分間は次の検出ができない仕様になっています。
その5分間のことでないなら、新しくスレを立てるかサポートに連絡されたらいかがでしょう。