動体検知感度について

現在動体検知は3段階ですが
もう少し細かくできないでしょうか?
中と高の間ぐらいが個人的にはほしいです。

検知範囲などで調整していますが、高にすると検知しすぎるし、中にすると、通過する人や車をまったく検知しない場合が多々あります。

値段もおやすいので、ここの欠点は向きの違うカメラでうまくフォローできていますが、10段階とか7段階ぐらいにできるとありがたいです

「いいね!」 5

自分も低感度だと全く写らない、中感度だと木の枝の揺れに反応して風が吹いてるとほぼ全時間通知される、といった感じで程よい落としどころがないと思っています
繰り返す動作を検出しないとかも有ると嬉しいです

「いいね!」 2

ご要望ありがとうございます。
実は開発段階では0〜100で設定出来るようにしていましたが、分かりづらい指摘があって、今の仕様にしています。
開発チームと検討してみます。

「いいね!」 2

1件1件返信ありがとうございます。

100段階とは素晴らしいです。
コミニティ見ていると細かな設定できるかたや、使えればいい方まで、幅広いユーザがいるみたいですね。

設定についてはノーマルモードとアドバイスモードを選択できるようにして、分かりにくいところは分けてはいかがでしょうか?
アドバイスモードについては、メーカーに質問不可とかでも構わないように思います。

「いいね!」 2

楽しんてやってますので、全然気にしないでください。
わかりやすさと多様性の対応、バランスを取りながら検討して行きたいと思います。
アドバイスモードもいいですね。

「いいね!」 2