雑談:次はこういうIoTを出してほしい!

スマートセンサーが早い人だともう届いているようで、まだ到着していない私としてはうらやましい限りです。
そのストレス発散というわけではないですが、次こういうのほしいなという妄想を雑談しませんか。

先日このコミュニティの別スレッドで見せていただいた写真に、警報音用のスピーカーがありましたが、
いっそデジタル時計か壁掛け時計でアプリでスマホと時刻同期して、アラームも設定できれば
外観的に警報音なっても自然に家に溶け込むな、と今更思いました。
クラウドと時刻同期すると、問題おきそうなんで、時刻同期は手元のスマホとの同期か、いっそNTPサーバー指定できたら最高ですね。

またせっかくのカメラを際立たせるわき役として、煙感知センサーがラインナップにあればと思います。
警報音検知も良いですが、セキュリティ精度と信頼度的には、CO2センサーのが間違いないですし。
センサーが検知したら、アラームと連動して映像を録画して、Gmailに送ってくれるとかでもよさそうです。

「いいね!」 1