パトランプとの連携

階下にカメラを付けていますが、常時スマホでチェックしている訳では無いので
高感度なセンサーを利用し、パトランプと連携して
来客などを知ることが出来れば・・・と思いました。
もし、やりかたをご存知の方、是非、ご教授くださいませ。

業者にカメラやセンサーごと依頼するのをオススメします。

現状のATOM Camでは難しいのではないでしょうか。
それこそ、ONVIF等で拾えれば、なんとでも出来る気がしますが。

そのための「イベント通知」だと思うのですが、それではダメなのですか?
うちではセンサーチャイムを併用して設置していますが、気づかないということはないですね。

ご意見ありがとうございます。
検討してみます

ちょっとしたことで、うまくいくような気がするのですが
またいろいろと調べてみます

音を鳴らせない環境のため、光で知ることが出来れば…と思いまして。
もちろん、スマホにイベント通知が来るのですが
私が不在時に、同室の人が知ることができれば嬉しいです。
またいろいろと検討してみます

なるほど、音が鳴らせない環境だったのですね。システムでやろうと思えばできなくは無いと思いますが、センサーチャイムのメーカーにはパトランプが点灯するタイプもあったと思うので、手っ取り早く設置するならそのほうが確実だと思います。
どのような状況なのか使用法は存じませんがそのような限られた用法だとするど、同室の方にアカウントをシェアできない状況かつ来客を知らせたいということであれば、イベント通知専用にした古いスマホを一台置いて置く、Echoなどと連携してモニター代わりにしておく、など方法があるかと思いました。