【ATOM Cam GPT 新AI機能登場】

皆様、お待たせしました!
待望のAI機能【ワンちゃん観察員まる】は本日7月17日にリリースいたします。

「日々、仕事や家庭で忙しくてずっと愛犬のそばにいられないけど、お留守番中のワンちゃんがちゃんとご飯を食べたのか、それだけは確認したい…」

そんな方におすすめなのが「ワンちゃん観察員まる」というAI機能です。

自分からスマホで録画チェックする必要がなく、「ワンちゃんが餌を食べている」を検出されると、自動的に皆様のスマホにプッシュ通知を届けます。

どこにいても、ワンちゃんの行動が把握できます。
忙しい君の代わりに、まるちゃんがお留守番中の愛犬を見守ります!

ご興味のある方、ぜひ試してみてくださいね!!

「いいね!」 1

早速、「ワンちゃん観察員まる」を使ってみていますが、全く犬を検出しないです。atom v2アプリのイベントのところにイベントが表示される様に見えますが、イベント無しと表示されてます。スマホはandroidです。
ご利用している他の方は問題ないでしょうか?
例えばiphoneのら問題無いとかありますかね?

いつもお世話になっております。
この度、ご不便をおかけして申し訳ございません。
全く犬を検出しないことの原因を調査するために、確認したいことが2点あります。

①検出録画ーーータイプのところで、ペットを選択されましたか。
(ホーム画面の・・・→設定→検出録画→タイプ→ペット)

②まるちゃんがご愛犬の食事とトイレのことだけ記録し、文字要約を生成しますので、おっしゃった「全く犬を検出しない」はご愛犬の食事もトイレのことも検出されなかったことで理解でよろしいでしょうか。

お手数ですが、上記の2点をご確認お願いいたします。
これからもよろしくお願いいたします。

ご連絡ありがとうございます。

①検出録画ーーータイプのところで、ペットを選択されましたか。
(ホーム画面の・・・→設定→検出録画→タイプ→ペット)

はい。ATOM Cam GPTの設定で、
検出録画→モーションOn、タイプ→特定の動き、ペット
のみ選択しております。
ATOM Cam GPTのイベントには
「ペット検出されました」と12秒動画も記録されています。
「ワンちゃん観察員まるイベント」には「イベントが見つかりません」
とあり、紙飛行機とATOMマークのファイルケースの画像が表示されています。
なお、他にもATOM Cam Swing2を2台登録しており、こちらも「モーション検出されました」
とイベントが記録されています。

②まるちゃんがご愛犬の食事とトイレのことだけ記録し、文字要約を
生成しますので、おっしゃった「全く犬を検出しない」はご愛犬の食事も
トイレのことも検出されなかったことで理解でよろしいでしょうか。

はい。まったく文字要約が表示されていません。

「いいね!」 1

iPhoneユーザーです。
私も同様に、ATOM Cam GPTからペット検出の通知は頻繁に来て、イベントタブに動画が10秒程度あります。
「まる」からのイベントは見つからないと表示されます。
Xのイメージ画像では、おやつを食べても「まる」から文字でのお知らせが来るかと思っていたのですが、おやつを食べても文字要約は表示されません。
また、ペットを検出対象にしていますが、人が近くを通ると人間を追跡してしまいます。

先ほどから、まるが犬を検出し、トイレに行こうとしている旨の要約表示のイベントが発生しました。
うまく動き出した様に見えます。

私はまだ、まるからの報告がありません。
寂しいです…。

同様の問題を前から言ってるのに ワンちゃん優先!
ATOM 何やってるんだ!
おかしい所を 先になおしてくれ!

【新AI機能 食事妖怪ごはん君リリース!】
ヤッホ〜!私はあなたの食事記録パートナーだ。 すごさを見てみましょう!

私は5Mピクセルのレンズであなたが何を食べているか写真に撮ることができるんだよ! その食べ物が健康に良いか分析して、あなたが安心して健康的な食生活を送れるようにサポートするんだ !
一人で食事をしても寂しくないよ、なぜなら私があなたのそばにいるから! 一緒におしゃべりして、食事の時間がもう寂しくならないようにするんだ!

どう?私がいると食事も楽しくなるでしょう!
image

【新AI機能 食事妖怪ごはん君 無料お試しスタート!!】
ATOM Cam GPTにて本日リリースされた【食事妖怪ごはん君】は本日7月24日から8月24日まで無料お試しができます!
「家族で素敵な食事の瞬間を記録したい」
「誰かと一緒に食事したい」
そんな方におすすめなのがAI機能「食事妖怪ごはん君」です。

ご興味がある方は是非このサービスを利用してみてください :smiling_face_with_three_hearts:

追加報告です。
昨日から、やっと!まるの報告が出てきました。
ですが、追跡対象や検出対象をペットにしているのに、愛犬たちがご飯を食べているところはカメラが動いて明らかに追跡しているのに報告はスルー、やっと出てきた報告というのは、私が朝食を食べている映像につけられていたものでした。「犬が元気にご飯を食べています」とお知らせが出ましたが、愛犬は小型犬、私は人間で大きさもかなり違うし、何をもってして私がペット扱いになっているんだか不明です。私じゃなく、愛犬たちの様子を報告してほしいのよ、まるくん。
開発の方、早く使えるAIにしてください。無料期間がもうすぐ切れます。このままでは更新は絶対できません。