ログイン画面でメールアドレスを入力するも「ロード中」が瞬間表示され次に進めない

久しぶりにOPPO A73(アンドロイド color OS V11)で使用しているアプリ「ATOM バージョン3.10.14」を起動すると、初期ログイン画面になりました。そこで正しいメールアドレスを入力し、「次へ」をタップすると一瞬「ロード中」が表示されますが、パスワード入力画面にはならず、次に進みません。何度行っても同じ症状です。スマホの再起動も、アプリの再インストールも同じ症状。スマホのwifiはONであるし、wifiルーターも正常を確認しています。なお、パソコンでVLC Mediaplayerを使ったネットワークストリームでは正常に映像が映ります。ATOMサポートへログファイルを添付して対策依頼するも「技術チーム調査検討中」で進展なし。このままでは過去動画閲覧や各種設定ができないので、アンドロイド用ウィンドウズサブシステム(アンドロイドエミュレータ)をインストールして何とか使用しています。スマホの設定に問題があると思いますが、根本的解決法がわからず、外出先でスマホ監視ができません。

OPPOやXiaomiなど中国から日本にきたスマホによくある設定なのですが、権限(パーミッションやpermission表記)の項目で”get device info(端末の情報取得)”やLocal Networks(ローカルネット接続)などの項目を”notify(使用時に通知)”や"always allow(常に許可)"などにしてあげると改善する可能性があります。

情報を大変ありがとうございます。
ATOMアプリの「アプリの権限」の設定項目を探しましたが、「端末情報」や「ローカルネット接続」の項目がありません

ATOMアプリの権限の設定項目は ①カメラ ②ストレージ ③マイク ④位置情報 ⑤電話 が存在しますが get device info(端末情報)やLocal Networks(ローカルネット接続)の項目がありません。
なお、①~⑤すべてを「許可」にしても改善しません。
ATOMアプリの他の設定項目に「通知の管理」(以前から通知は許可してあります)があるのですが、
そこにも「端末情報(の通知)」や「ローカルネット接続(の通知)」の項目がありません。
この「権限」とはアプリではなくスマホ自体の基本設定のことを指しているのでしょうか?・・・となると、どこをさわってよいのか見当がつきません。
私の知識不足で解決できませんでしたが、親切な情報をありがとうございました。