アルバム経由では録音されていない

いつの頃からか、アルバムに保存した動画に音声がありません。
イベントから直接スマホにダウンロードした物は同じ場面でも音声があります。 Atom Cam Cam2 Swimgでも同様で、アプリも通常版でもテストフライト版でも同じです。
もちろん、録音スイッチはオンにしてあります。
ios16.0.3です。
同様の症状の方はいませんか?

「いいね!」 1

iOS16.6.1で同様の症状です。
アプリ2.0.6
ファーム4.33.3.72
先日アップデート後よりアルバムの方からだと
無音になりました。
android端末では症状は出ずに正常なので、
iOS用のアプリのバグだと思ってます

私も同じ症状です。iOSの共有機能を使って他のアプリにファイルをコピーすると音声が出ることがあるので、おそらく音声データ自体は残っているもののコンテナ化する際に何らかの不具合が出ているものと思います。私が確認出来たのは下記です。
・アルバムの動画をカメラロールに保存した場合→音声聞こえず。無音の動画になる。
・アルバムの動画をiMessageで他のデバイスに送付した場合→音声が聞こえるようになる ※この投稿前に再度やってみましたが再現しませんでした(無音の動画のままでした)
・アルバムの動画をDocumentというサードパーティアプリに保存した場合→動画を再生しても無音。Documentの機能に動画から音声データをmp3形式で抽出する機能があるが、この機能を使うとちゃんと音声がmp3される。

ご参考まで…。
開発者の皆様には早く対策して欲しいと思います。