ドングルが認識しなくなった。

多分前回のファームウェア更新をしてからだと思いますが、ドングルが認識しなくなりました。
ドングルが認識しない=ドアセンサーや人感センサーが使えないということなので結構致命的な不具合が起きています。
一度サポートの方に問い合わせるとアプリの問題と言われたので旧アプリのインストールやファームウェアのダウングレードなどいろいろ試しましたが一向に認識してくれません。
二度目の問い合わせは一週間ほど経っても返答がありません。

アプリもカメラ側のファームウェアをダウングレードしても不具合が解消されないところを見るとドングルのファームウェアも同時に書き換えられた可能性がありそうですが、カメラ側で認識しないのでどうしようも無い状態です。

同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

「いいね!」 1

自分もドングルが認識しなくなったのですが、アプリV2.0.2のカメラ管理画面に再起動という項目があったので、それを実行したら認識されました。

それでも開閉センサーの1つが閉まっているにもかかわらず開いている判定してしまい故障なのかバージョンアップによるものなのかわかりません。(電池残量は十分にあります。)

再起動で直る場合もあるのですね。

私のカメラはクラウドファンディングで購入した初期型なのでそれが原因なのかとも思っていますが、それが理由で使えていたものを使えなくされるのも困ってしまいます。

「いいね!」 1