屋外設置時の白飛びや設定の出来なさ

これはswingだけではなくCam2にも言える事だけど
屋外での設置も想定されているんだと思うけど
屋外設置時の晴天時、家や車などが直射日光で白飛びしまくる。
特にCam2は酷い。swingはマシではあるが。。。一応補正はしてあるか。
どちらにしても自動補正は光の強い所に合わせてあるので日陰部分が暗くなり
日陰を通る人や車は暗くなる。これはどうなんだろう。
少なくとも補正されるエリア指定にするか、せっかくモーションタグついてるんだから
その反応範囲に合わせた補正がされるべきだと思うんだけど。
何とかならないかなぁ。
そもそも色系もそうだけど画質などの設定が皆無なのもどうなんだろ。
あとモーション検知のエリア設定だけどなぜフルスクリーンか1箇所の設定なんだろ。
少なくとも数カ所の設定を出来る様にして欲しい。

ユーザーができることとして、厚紙やブラ板などでフードを作ってあげるといい感じです。

Swingは勝手に首振ってしまい効果は薄いですがATOM Cam2に関しては良いです。

フードと言う事はカメラ本体に直射日光が当たる場合の想定でしょうか?
私の言っているのは対象物に対して直射日光が当たってその部分が白飛びすると言う事です。
swingやCam2はどちらかと言えば軒下設置に近いので直射日光がガンガン当たる所には
設置していないので。
表現が下手ですみません。