メッセージセンターにモーションアラームが上がらない

今日の朝10時以降、モーションアラームがメッセージセンターにあがっていないようです。カメラの検出イベントではモーション検知しているようですが、自分だけでしょうか?
ちなみにセンサーのイベントだけはあがっているようです。

「いいね!」 1

Android11で同様な現象が発生しました。
調べてみると「メッセージセンター」のプッシュ通知がオフでした。
ただ以前はオフでも通知があったのですが、、、とりあえずオンにしたところOKでした。

「いいね!」 1

それをオンにするとiOSへの通知がうざいので切ってましたが、オンにしたところメッセージセンターに通知が上がるようになりました。
当然iOSへの通知も上がるのですが、iOS側で通知を切って対応しました。
突然メッセージセンターに通知が上がらなくなったのが不思議です…

「いいね!」 1

FWやアプリの更新とは無関係のタイミングで発生していますね。
ということは、人間系の仕業ですね。
運用系を委託している先(中華?)でのヒューマンエラーの可能性大ですね。
この会社、デグレ引き起こすし、デジタルに限らずアナログでもほんとダメダメだわ。全く信用できず。

改善しました IOSですが

メッセージセンターの設定から 新しいメッセージ通知ON
アイフォンの設定 通知はOFF (通知がうざい場合のみ)

ーーーーーーーーー
僕のも昨日AM9時27分から一切上がってないですね。
IOSの通知は普段から切って着るので、アプリ右上にあるメールアイコンで確認しています。

また仕様調整の不具合でしょうが、防犯の意味がなくなるので早めに対応お願いしたいですね。
SDカードで常時録画にはしてるので確認は可能ですがアクション探すのが大変です。

以外にコミュニティに上がってないので一部ユーザーだけなのでしょうかね?

同じような感じで改善しました。
ありがとうございました。

メッセージセンターの設定 新しいメッセージ通知ON
アイフォンの設定 通知はOFF

前は連動してたんですかね?

メッセージセンターの通知はオフ、iOSの設定画面からのATOMアプリの通知はオン、で、メッセージセンターには通知が来て、iOSの通知はされてませんでしたので、ずっとこの設定でした。
アプリの通知もおそらくメッセージセンターからしか来ない気がするので、iOSの通知はこのまま切ろうと思っているのですが、突然仕様が変わるのは困りますね。
公式のTwitterがあるのだから障害ならそちら経由でお知らせしてくれてもいいと思うんですが。

うちも10/8以前はメッセージセンターに開閉センサーの動作検知がされたときに

・〇〇が閉じました。
・〇〇が開きました。映像(録画)を確認してください。

のようなメッセージが来ていたので、そこから映像を確認していたのですが、10/8以降は

・〇〇が閉じました。

というメッセージのみしか表示されなくなり、メッセージセンターからの映像確認ができなくなりました

各センサーのログには

・00:00 閉じました
・00:00 開きました 0秒 [カメラアイコン]

と残っていてそこからは映像の確認ができます

以上 同じような症状が起きているので一応ご報告まで

メッセージセンターへのアラーム機能は回復したみたいですが、この会社なんにもコメント出さないな。原因と対応および今後の再発防止といった最低限のビジネスの基本が全くできていない。おっと、これが出来ていればこんなにトラブル出さないか。大笑いです。会社とは呼べません。

この件、Twitterにもあがってましたが公式アカウントからいいねがついてました。
いいねをつける前に、説明が欲しいものです。

SLAある保守契約結んだ方が稀にいらっしゃるようですが、
一般人には関係ないので残念ながら使えるときだけ使える、値段相応の普通のサービスです。

こんな場所で、今や死語となったSLAを目にするとは思いませんでした。言うまでもなくこのカメラを購入(機能をアグリーして締結した売買契約と法的には同じです)した大半の皆様は宣伝されている監視の機能を信じてのことと思います。(これは一般的には、リコールレベルの商材でしょう。大変に悪質と言わざるを得ません。)
懸命に擁護され、中のお人か、はたまた相当な寛容なお方かは知り得ないですが、貴重なご意見痛み入ります。お値段はあくまでも販売会社が品質とサービスを維持できると判断して値決めしたものなので、安い高いは無関係です。
SLAはService Level Angryなら理解できますねwww

ATOM CamでSLAですか!?
こんなに対応が悪くて月額サブスクもうまく動いていないらしいとの書き込みも見たことがあるのに・・・。あり得ない。
しかも、ここ最近は苦情を書く方が少なくなるのを待っているようなアトムテック社。
忘れた頃に、ATOM Cam3(予測)やATOM Cam V2(予測)とか出すんでしょうね!?
今度は、USB端子付きで、笑。
もしくはセンサーは切り捨てるとか・・・。クラウドファンディングでセンサー機能のみで約800万円以上、支援を受けています。