ATOM アプリテスト版リリース(iOS版:3.0.17 Android版: 3.1.40)

■バグ修正
初代ATOM Camと接続できない問題修正
サイトのお問い合わせボタンからアプリのヘルプ画面に飛べない問題修正
文言修正

■機能追加
RTSP機能
メッセージセンター詳細制御機能

★テスト手順は以下になります。
◯iOSの場合
・テストに使用するiOSデバイスにTestFlight

をインストールします。
・パブリックリンク https://testflight.apple.com/join/wjP9VJvK をタップします。
・「TestFlightで表示」または「テストを開始」をタップするか、テストするAppの「インストール」または「アップデート」をタップします。

◯Androidの場合
以下のURLをスマートフォンでクリックしてください。
https://accounts.google.com/ServiceLogin?passive=1209600&continue=https:%2F%2Fplay.google.com%2Fapps%2Ftesting%2Fcom.atom.cam&followup=https:%2F%2Fplay.google.com%2Fapps%2Ftesting%2Fcom.atom.cam

その他テストにてご不明な点があればATOMコミュニティの「ATOMコミュニティ運営(atom_community)」にご連絡ください。

ユーザーテスト参加のご注意点につきましては、ユーザテストカテゴリについてのトピックをご覧ください。

カメラ別通知スイッチが消えていますね。
異なるバージョンを元に開発したのでしょうか?

単純に機能を削除したのなら、リリースノートに書いて欲しいですね。

1.8.14で、便利な機能がやっと追加された、と喜んでいましたが残念です。

「いいね!」 1

デグレっちゃうのはこの会社の得意技!!
中華への外部委託で放りっぱなしだから。
おまけにこの会社での確認はまるっきりしないから、こうなる
無責任ですね www

まだおかしな日本語もあるので外部委託(しかも日本人ではない可能性が高い。)は決定かと思っています。
クラウドファンディングの時には純国産と謳っていましたが、稼ぐ方に力を入れてしまった模様です。
sensorシリーズもあるのに、ATOM Cam(初代)は販売終了しているがsensorは販売中。
ATOM Cam2は確かUSB端子がないのでsensorは使えないはず。
かなり矛盾だらけの会社です。
資本金も増資しすぎているのでかなり動向が気になる。

このトピックが作られた時は、iOS版のテストバージョンは1.8.15だったと記憶しています。

iOS版の3.0.17テストバージョンのリリース日は2021/10/27なので、2021/09/27に作成された本トピックを編集して使い回すのは如何なものだろう?

何より、レスの付いたトピックを編集するのはリリースノートとしては良くないですね。それも2回も。

さて、iOS版のテストバージョン3.0.17ですが、異なるネットワークからカメラに接続した際にアルバムを開くとクラッシュしますね。

クラッシュしたりしなかったりの条件を調べるのも面倒なので、個別通知のある1.8.14に戻しました。
1.8.15で個別通知消してたりと、ここ最近は安定しませんね。

「いいね!」 1

iOSですがアルバム開こうとすると落ちますね。

1.8.15は個別通知が無くなり、3.0.17はクラッシュする。そして、1.8.14の有効期限が1ヶ月切ってるので、早めにマトモなバージョンを出してほしいですね。

「いいね!」 1

アルバムを開くと異常終了する不具合を修正した、テストバージョン3.0.18が出ましたね。

今更ですが、3.0.18はRTPS機能が削除されていますね。

「いいね!」 1

PC再生をオン(ベータ)がなくなってますね
前のバージョンでオンにしていたらアプリをテストバージョン3.0.18にしてもRTSPで通信はできていますので、インターフェイス上から欠落しているだけのような気がします
バージョン管理はきちんとしてほしいですね

「いいね!」 1

今日、前のテストバージョンの期間が切れたらしく、ベータアプリ3.0.17が使えなくなりました。最新ベータではRTSPに関連するメニューが消されています。新たにRTSPの機能を確認する方法がなくなりました。

この会社ってなんでこうなんでしょうか?

確かに、機能自体はカメラのファーム上で動作するので、オンにしてあったカメラのアドレスを開くと観れますね。

ただ、iOS版の現状選択できるベータ版は3.0.17と3.0.18ですが、どちらもRTPSに関するメニューは非表示。(3.0.17はバージョン説明に「RTPS機能追加」と記載されているんですけどね)
Android版のベータ版の最新3.1.47でも確認しましたが、こちらもRTPS機能のメニューは非表示。

つまりは、機能のオンオフが出来ないんですよね。

iOSテスト版3.0.18の有効期限が残り10日になりましたね。
このまま有効期限切れになるのかな。