ATOM アプリテスト版リリース(iOS版:3.0.27 Android版: 3.1.49)

■機能追加
新しい画面デザイン

★テスト手順は以下になります。
◯iOSの場合
・テストに使用するiOSデバイスにTestFlight

をインストールします。
・パブリックリンク https://testflight.apple.com/join/wjP9VJvK をタップします。
・「TestFlightで表示」または「テストを開始」をタップするか、テストするAppの「インストール」または「アップデート」をタップします。

◯Androidの場合
以下のURLをスマートフォンでクリックしてください。
https://accounts.google.com/ServiceLogin?passive=1209600&continue=https:%2F%2Fplay.google.com%2Fapps%2Ftesting%2Fcom.atom.cam&followup=https:%2F%2Fplay.google.com%2Fapps%2Ftesting%2Fcom.atom.cam

その他テストにてご不明な点があればATOMコミュニティの「ATOMコミュニティ運営(atom_community)」にご連絡ください。

ユーザーテスト参加のご注意点につきましては、ユーザテストカテゴリについてのトピックをご覧ください。

概ね良くなりました。特に再起動はいいけど本当に再起動したのかわかりにくいが実行出来ているようです。
録画を再生でイベント件数が表示されていないので、0件かと思ったら、下のイベントをタップすると表示される方式になりました。
ただし、いつものごとくすべてを選んでもmax20件まででそれ以上の場合はイベントをタップして確認しないといけません。これは不便です。
またイベントをカメラ毎に表示出来るなど全体的には改善されています。スゥイングの移動範囲の制限とか改善してほしい点がいくつか残っていますので期待しています。

cam2のファームを「4.58.0.86β」にアップデートすると、アプリのその他に「PCで再生(rtsp)」が追加されますね。
rtspも今のところ問題なく動作してる感じです。

ベータ版にしたところ動画がカクカクになりました。公開版に戻すと治りましたので、ベータ版だと何やら負荷が高くなってしまうようです。また全画面表示にすると、これまで画面フル表示できていたのが黒帯が生じるようになってしまいました。改善されるまで公開版に戻すことにします。

ATOMCam Swingのクルーズ設定を、右端/左端に移動し、上下方向を設定すると、カメラの初期値(プライバシーモードと同じ下向き)に固定されてしまいます。(なおそこから手動でカメラを移動できますが、再度クルーズをONにすると下向きになってしまいます。)

少しでも右左端から離してあげれば回避できますが、改善できるのであれば宜しくお願い致します。

アプリのログインに半角+記号を入れたメールアドレスを使っていたのだが、アプリ更新後にメールアドレスを入力してくださいと表示されてしまい、ログインできなくなってしまって困る

これまで使えていたアドレスは継続使用できるようにするべきじゃないでしょうか

このバージョンではイベントの削除が一本化されたのは良かったのですが、どうやら一回で削除できるイベントの数に上限があるようで、100件のイベントは削除に成功しましたと表示されますが101件以上だと削除に失敗しましたと表示され削除されません。
また、日付指定なので
朝に昨夜からのイベントの削除をするには、昨日の分と今日の分を100件を超えないように削除するしかありません。これは改悪だと思っています。

SDカード再生の画面を、前デザインと同じように録画表示と時間の下にイベント録画の時刻とサムネイルを表示してほしいです。

久しぶりにタイムラプス撮影しようとしたら、撮影間隔が秒単位の最大60秒までしか指定できなくなってます。
前は“分”と“時間”単位でも指定できたので、退化しましたね。

修正されるといいのですが…