望遠レンズタイプも選べるといい

2階の窓から玄関を防犯用に置いていますが、広角過ぎていらない部分が写ってしまいます。望遠タイプと選べるとうれしいです。レンズキャップみたいなのでもいいです。

「いいね!」 2

望遠レンズアダプターとか、望遠鏡に取り付けるアダプターとかあると楽しそうですね

「いいね!」 1

二本指で映像をズームしたりスワイプで表示位置を変えられるので、その状態を固定したままその範囲だけ録画できると、画質は落ちますが遠方でカメラを動かせなくてもフォーカスしたい記録範囲を必要に応じて変更できて活用の柔軟性が大きく向上すると思います。

「いいね!」 1

ちょっと関係ない方向に突っ走ったコメントになりますが、天体望遠鏡にアタッチできたら面白そうですね。笑

「いいね!」 1

発売希望!とか言いながら…
スマホ用の望遠鏡をAmazonで見つけたのでくっつけてみました

周囲はケラレて画質もまあ、2千円前後のものにしてはまあまあですかね

これでモーション検出が動いてくれれば、個人的使い方としてはアリかなと思ってます

「いいね!」 2