アプリのデータ削除方法を教えてください

iPhoneのデータダイエットをしてまして、iPhoneの設定→一般→iPhoneストレージを見ると、ATOMアプリで9GBを使用していました。
画像データは本体のmicroSDカードに保存してあるはずですが、iPhone本体には何のデータが保存されているのでしょうか?また、これを削除する方法はありますでしょうか?

アプリのアルバム内に画像や動画が入っていればそのサイズも含まれています。もしそれが入ってなければキャッシュが影響している可能性があります。
アカウントから「一般」を選ぶと上に「キャッシュ」という項目が出てきます。(キャッシュという文字が出るまでしばらく時間がかかることがあります)
「キャッシュ」という文字が出てから「データ削除」をタップするとキャッシュが消えます(これまたタップしてから削除された旨のメッセージ出るまでの間何も画面に変化がないですがしばらく待ちます)。
これでサイズが減らない様なら一度アプリを削除して再インストールするしかないとのことです(サポートからの回答)。今のところ困ってないので私は試していません。
自分の環境でも5.57GBも使われてます。なんでこんなに使われているのか不思議です。

「いいね!」 1

ありがとうございます!アドバイス、ビンゴです!解決しました!
私もアカウントの「キャッシュ」と「データ削除」までたどり着きましたが、反映するまでの動作の「もっさり」には気づきませんでした。
ここ、定期的にチェックして削除した方がいいですね。それにしてもキャッシュって何のデータなんだろう…?

おそらくメッセージセンターの動画じゃないかと思います。一度見た動画はダウンロード無しですぐ再生されますし。

なるほど、そうかもしれませんね。
そう仮定すると、本体のSDカードには既に消えている画像もiPhoneに蓄積してしまうのはあまり良くない仕様ですよね〜。
う〜む、ここは今後のアプリのアプデでどうにかして欲しいところです。