「他人への共有」で追加したカメラが共有相手に反映されない

CAM1のクラウド不具合を故障と勘違いして急遽CAM2を購入したのですが、自分のアカウントへの登録は出来て動作もしますがデバイス共有管理で他者へ共有できません。

具体的には自分のアカウント上では「他人への共有」リストに載るものの相手のアカウントのカメラリストには現れず。
共有先のアカウントでログオフ&ログオンを行ってもやはりリストには現れず。

これもサーバー不具合ですかね。

過去に追加済みの他のカメラは共有されたまま生き残っています。

この不具合の質問をサポートにもしてるけど6日以上経過しても返事なし。
そんなに難易度の高い内容かね。
「通常よりもお時間を頂戴しております」という2021年7月の案内がいまだサポートページトップに掲載されてるけど、そんなに忙しいのか。

一応自己解決しました。
前回共有させたことがあったのが随分と昔の話だったので、今回共有相手側のアプリから「承認」ボタンを押す必要があったのを失念していました。

ただその「承認」のボタンを押すまでの階層が深く、カメラを共有させたいユーザー側のアプリにはアカウントメニューに「デバイス共有管理」の項目がないのでまずメッセージセンターを開き、そこに届いているシステム通知の「~からデバイスを共有しました」を開くと「共有 承認」の管理画面が出るのでそこにある「承認」ボタンを押す必要があります。

そもそもカメラを共有追加する手順の中で「承認」に関する案内が何もなく、しかも互いのアプリでは「~に共有」や「共有しました」という、既に共有が完了したような表現になっているので初見でこの深い階層にある承認ボタンを押す必要があることに気づくことは難しいと思います。