音声なし録画を行いたい

atom cam利用しております。
室内から室外の空に向けてカメラを設置しているんですが室内の音を拾ってしまうので音声(マイク)をオフに出来ると良いのですが如何でしょうか。

1 Likes

設定>>検出設定>>サウンド検出>>オフ

ではオフにできないということでしょうか?

「外の音を拾いたいのに室内の音を拾ってしまう」ということ?
音声を感知してイベント録画してしまうのを停めたいということ?
感知録画する時に音声録音自体をオフにしたいということ?
どういう設定をされていて、どういう動作を望まれているのかわかれば回避方法がありそうな気がしますが…

失礼しました。検知offで映像のみ録画したいのですが、既に可能でしたでしょうか。
室内から外の風景のみ録画したく考えておりまして、検知も不要といった状態なのですがマイクのみoffとする事が出来なさそうで。。

意図と違ったらすみません。
私は上記の設定で「連続録画」で窓から外を常時連続録画しています。
スピーカーマークを常時オフにしておけば再生時に音声は聞こえませんがそれではダメということですよね?

もしどうしても無音の動画がほしい場合は、必要な個所だけTLから録画→スマホやPCにDLして音声が不要な場合は音声削除して保存しています。

メモリ容量的な問題で「最初から音声オフの録画」をご希望だとあまりニーズが無いと思われますが、再生される時に音声オフするだけであれば使い方の問題ですのでいろいろ方法があるかと思います。
再生メディアがPCかスマホでも変わってくると思いますが…。

ありがとうございます。
はい。室内は生活音がありますので音声が記録されていない動画を残したく考えておりました。
室内から外の風景を記録しているのですがデータを加工せずにそのまま他の方と共有する場合に生活音が入っていると恥ずかしく。
atom camにも共有機能があったかと思うのですがこうした機能で共有する場合も音なし映像のみの共有ができると良いかとも思った次第です。

なるほど、Atomcamの「共有」可能から誰かに動画を送る場合に無音にしたい、ということだったのですね。
つまり、ある程度の尺で記録した動画を一度Atomの「アルバム」に保存→「共有」→スマホのメッセージやメール機能で送付するということでしょうか。

通常、こういったカメラは防犯や記録も含めて「動画を共有=音声込みで素の状態を確認してほしい」という意図で使われる方が多いと思いますので最初から無音で録画したい、というのはニッチな要望かと推測しましたので、運営さんが対応してくれるかどうかはわかりませんが…(賛同者が多数いれば検討してくれるかも?)

ただ、聞かれたくない家族以外の方との共有でしたら、尚のこと(セキュリティ面も含めて)一度スマホ等に落として音声やサイズ、保存形式を加工してからの送付のほうがいいような?気はします。

どのような動画TLの切り取り方をしているかにもよりますが、今のところAtom上で思い付くのは
・保存するときに再生スピードを変える・タイムシフト録画にする・またはスマホやPC上のメディア上の画面動画キャプチャ機能を使う等でしょうか。